失敗トレード① 「3659 ネクソン」

株で教育資金づくり

こんにちは、けんです!

なかなかうまくいかない最近のトレード…。ただただ損失を重ねるのはもったいない!失敗したトレードをまとめることで同じ間違いを防げるのでは?前向きに言えば「失敗トレードの宝箱」

さっそく記念すべき失敗トレード①「3659ネクソン」

6月25日(金)に空売りで200株イン!理由は 100日線・20 日線・5日線が下向きで陰線が3本並び、MACDもクロスしそうだし、けっこう自信満々に空売り。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: A0D29097-58E0-4BC4-85C9-5EA3C1714682-592x1024.jpeg

さらに下落。直近の安値を下抜け。年初来安値を更新。キタ!

翌日上昇。ゲゲッ!ビットコインが急上昇したことで、1億ドル相当のビットコインを保有しているネクソンにとってプラスという思惑が働いたとのこと。20日線に当たって上ヒゲが出たけど一応損切。「買いに切り替えるか?」とも思ったけどグッとガマン!

その後どうなった?

画像は7月1日(木)下がりました。また5日線を割ったら空売りしたいなと考えていましたが、その日のニュースで、「第2四半期の単体決算で営業外費用に暗号資産評価損44億9900万円を計上」とのこと。今日で売っとけばよかったかも~。

7月2日(金)追記。「売っとけばよかった」と言っていたら…上がってました。難しいね。5日線が20日線を上に抜けたら買ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました