失敗トレード② 「9201 日本航空」

株で教育資金づくり

こんにちは、けんです!

先週金曜日に300株購入した「9201日本航空」

上ヒゲが長く出たのを気にしながらも久しぶりの陽線で反発の始まりと考えイン。

ちなみに週足はこんな感じでした。上から100日線、20日線、5日線の順番で全ての線が下向き。買うの早かったかな〜と思っていると、次の火曜が決算とのこと。金曜の引け後に出た「9202 ANA」の決算では営業赤字が縮小というニュースに淡い期待を抱きながらも不安な週末。

月曜日 ながーい下ヒゲで、直近の安値ラインで下げ止まった感じもしましたが、「決算の銘柄は触らない」というマイルールにそって損切り。

もう一つの失敗は下げたのを見て安易に2261円で400株の空売りを行ったこと。それを上ヒゲの高いところで買い戻し…。なぜ?

反発を期待しての逆張りはいつも負けてるね。今後は順張りだけにしぼって取引しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました