成功トレード① 「9201 日本航空」

株で教育資金づくり

こんにちは、けんです!

やっと成功トレードが書ける!先週末に購入した「9201日本航空」400株を利確!最近は負け続きで落ち込んでいたので少し気持ちが楽になりました。

6月10日の2,744円を頂点に下がり続けていた株価が100日線にサポートされ、下げ止まったと判断して↓画像の前日にイン。その翌日(画像の日)は5日線の上に出たので200株を追加買い。

MACDもクロスし出来高も増えてきましたが5日連続上げで下向きの20日線に当たったので、いったん下押しすると考え利確。20日線を突き抜けているのが気になるところですが…。まずは欲張らずに勝ちを重ね100万円回復を目指そう!ただ、いつも振り返りで感じるのは「利確を急ぎすぎてチャンスロスになっている」こと。今回の判断が正解だったのかはしばらく追跡していきます。

とりあえず無事に90万円台に復活♪

~その後どうなった?~

利確の翌日から2日連続の下げ。利確した時の判断はよかった!大きな上ヒゲを見て空売りの判断ができていればさらに利益を増やせたね。

↓7月9日(金)は日経平均が一時大幅な下げ。一時は前日比-698円、終値は-177円の27,940円となりました。そんな中でも日本航空は強かった!いったんは2,409円まで下げましたが最後は上昇!買い場だったか?引き続き来週も様子を見ていこう。

週足もいい感じ。20週線も100週線をクロスしそう。5週線が上向きになればアゲアゲスタート?

コメント

タイトルとURLをコピーしました